人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶芸教室en

kyousituen.exblog.jp

初めての「てびねりとロクロ」

妹に誘われて、初めて陶芸enに参加させていただいた2008年の12月以来、
先生のあたたかいご指導の元、陶芸にすっかり魅了されてしまいました。
先生がデモンストレーションでみせて下さった、「きくねり」は
魔法のようで、素人の自分がやろうとしてもなかなか思い通りに行きません。
ですが初めての2時間レッスンの間に、「てびねり」で大皿を
「ロクロ」でお茶碗を作ることができたあの感動は忘れられないものです。
窯からでてきた作品とのご対面もワクワク・ドキドキでした。
今では家に持ち帰って、食卓の仲間入りをしている陶芸enでの作品です。
写真アップしてみました。


初めての「てびねりとロクロ」_c0199598_13594870.jpg初めての「てびねりとロクロ」_c0199598_1412289.jpg初めての「てびねりとロクロ」_c0199598_1414883.jpg
by kyousituen | 2009-03-09 14:00 | 作品
<< 浅いお茶碗 出来てます >>